カテゴリー
未分類

歯石に悩むが、磨きかたで防げることもある

私の下の歯は、歯並びによって少しみがきにくい並びになっていて歯石がたまりやすいです。

今までは表側だけ磨いて、葉の裏側は、歯並びで難しいので適当にみがいてしまっていたために歯石がたまっていると歯医者に行ったときに言われて歯磨きの仕方を指摘されました。歯石をきれいにとってもらってから、進められた糸ようじ、巻き尺式の使ったら簡単に基地摂れるタイプでミントがしみこんでいるので気持ちスースーします。

糸ようじやるとやりすぎてすきっぱになることを心配していましたが、歯石が間から蓄積することを知り、気をつけるようになってから歯の裏側に歯石がつきにくくなりました。歯ブラシもシミュにテクトの真ん中の高さがばらばらになったものを進められてそれを選び使用しています。

ピュオーラも口のケアに良いと聞いて、使用するようになってから歯のつるつる感が歯石除去後に似ているので、自分的には満足しています。

とにかく、歯が汚いのは印象もすごく悪いので、気を付けられる部分は徹底して気を付けるようにしています。

とは言っても、歯磨きだけでは落ちない汚れや黄ばみがあるのも事実です。どれだけきれいに磨いたつもりでも、歯には汚れが残っていますし、染みついたよごれもなかなかおちません。一か月くらい歯磨きでしっかり落とそうと試みたのですが、うまくいきませんでした。

歯科医でホワイトニングをしようかとも思ったのですが、お金が高いので(保険適用外ですから)あきらめていたんです。ホワイトニング歯磨きでどうにかするしかないかなと思っていたんですが、最近は歯磨きよりももっと強力に、でも自宅で自分でできる機器というのがあるんですね!

私は、ホワイトニングサロンでも使われているのと同じスペックの機器で歯を自然な白さにするというスーパーホワイトLVを使いました。自宅で好きな時間にできるのと、歯が自然な白さになること、そしてなんといってもコスパがいいことが決め手となって購入を決意。

今2か月くらい使っているんですが、歯磨きだけでは落ちなかったしつこい汚れが落ちている気がします。