カテゴリー
未分類

痩せているコンプレックス

世の中の多くの人は痩せたい、ダイエットしたいと思っていると思うのですが、私は反対に「体重を増やしたい」という願いがあります。

太りたいと言うと、ぜいたくな悩みと言われるかもしれませんが、実際に私は痩せていることにものすごく大きなコンプレックスがあるんです。

というのも、人並みに食べているのに全然体に脂肪がつかないため、女性らしいふっくらした柔らかい体つきとは正反対で骨と皮しかないんじゃないかというくらいガリガリなんです。もちろん、バストやお尻にもお肉がついていないので、マッチ棒みたいな見た目がすごくみじめで、あと少しだけでも体重を増やしたい、せめて人並みの肉づきになりたいとずっと思っていました。

沢山食べれば簡単に太れるよーなんて友達は言うのですが、そのたくさんの度合いがどれくらいなのか全然分からないんです。私としては、好きなものを好きなだけ食べているつもりです。人並みくらいの量は食べているんですが、ただ自分でも自覚があるのは「みんなが食べ過ぎたと思うくらいの大量の食事は無理」ということ。つまり、ふつう程度には食べれるんですが、たくさんは食べられないんです。すぐにお腹がいっぱいになってしまうですよね。

基本的に栄養は足りるくらいには取れているはずなので、あとはおそらく栄養の吸収がよくないんじゃないかと思います。

ダイエットのためのサプリなどはたくさんあるのですが、太りたいという人向けのサプリとかってないのかなーと思っていました。ネットで探していたら、今は何でもあるんですね!太るサプリを見つけたんです。私はプルエルというサプリを飲んでいます。他にもいくつかあるようですが、カプセル状で飲みやすそうだったことと、私の状態に合っていそうなこと(吸収をよくする)で選びました。

まだ飲み始めて2か月くらいなので大きな変化はないのですが、それでも消化吸収がよくなったのか便通がよくなってきて、体重もほんの少し(1キロくらい)増えました。一時的なものじゃないといいんですけれどね!

ずっと長い間痩せすぎていることが大きなコンプレックスだったので、少しずつ健康的な体型を手に入れたいなと本気で思っています。

太りたいなんてぜいたくな悩みと思うかたもいるでしょうが、本当に深刻なんですよ!痩せすぎは身体にも悪いので、せめてあと5キロくらいは体重増やしたいですね。