カテゴリー
未分類

効果が高い有酸素運動

私がオススメしたいダイエット法は「有酸素運動ダイエット」です!

有酸素運動といっても、外でランニングしたり激しい運動をする必要はなく、家の中で縄跳びしたり、階段や段差の一段を昇り降りし続ける階段昇降などをオススメしたいです。これらの運動のメリットとしては、何か別の作業をしながらでもすることができるのが挙げられます。

また、大きなメリットとして、「有酸素運動ダイエットはリバウンドしにくい」というのがあります。食事制限のダイエットや食べ物の置き換えダイエットは、ダイエットをやめると本当にすぐにリバウンドします。それに、健康や栄養面を考えてもよくないです。

しかし、運動をしながら痩せられるこのダイエットなら、健康面や栄養面での心配は全くなく、むしろ健康的といえます。

いつも運動をしている人には難しいダイエットかもしれませんが、普段全く運動をしない人にはもってこいです。筋トレや間食の制限などの軽い食事制限と組み合わせれば、より効果を得られるでしょう!

さらに、今人気がある着圧スパッツなどをつけて有酸素運動をすると、効率よく運動効果を得られると思いました。

私が使っているのはこちら。

フラミンゴレギンスの口コミを見る

引き締め効果もあるので使いっ用によってはダイエットの強い味方になってくれます。

ダイエットとはやはり運動をしてこそのものだと感じました。そのきっかけに、私は小さい頃からずっと太っており、その体型からいじられることも多くありました。小さい頃は気にしていなかったといえど、成長していくにつれて、自分も痩せて可愛くなりたいと思うようになりました。

そこで、まずは食事制限をしようと毎日の食事から白米を抜き、腹7分目くらいで止めるようにしました。それを2ヶ月以上続けたのですが、目に見える成果がなく、体重もなかなか減らずにいました。なぜなら、お腹が空いてしまっては友達とおやつを少しだけ食べたりしてしまっていたからです。

これでは良くないと思い、一人暮らしを始めたことをきっかけにYouTubeにある家で出来るフィットネスを始めるようになりました。自宅で出来て、数分間の運動なのですが、楽しくしっかり汗もかける運動ばかりで、それを1ヶ月続けただけで、会う人会う人に痩せた?と聞かれるようになりました。
この体験からもやはり運動が大切だと感じました。