カテゴリー
未分類

最近買ったよかったもの

まず、私が最近使ってみてよかったアイテムのうち、メイク落としをいくつか紹介します。

「キュレル ジェルメイク落とし」

わたし自身が敏感肌で、スキンケア用品も肌にあったものがなかなかありません。そんな中、ようやく肌に合ったものがみつかりました。

キュレルのジェルメイク落としです。肌の必要成分「セラミド」を守りながら、ファンデーションをすっきりと落とします。

今はマスクを着けていることもあり、下地+フェイスパウダーのナチュラルメイクですが、問題なく落ちます。

洗い上りはさっぱりで、荒れたことはありません。生理前のゆらぎ肌でも安心して使えます。しかし、肌に優しいかわりに、ウオータープルーフのマスカラやしっかりアイメイクは落ちにくいです。

冬の時期はジェルが少し固くなるので、手のひらで温めて使っています。他の商品に浮気しても、結局この商品に戻ってきます。

使い続けられる価格で、肌が弱く、ナチュラルメイクな方にお勧めしたい商品です。

ドクターズコスメの箸方(はしかた)「化粧落とし」

もうひとつ、私のお気に入りのクレンジングは、箸方(はしかた)化粧品の「化粧落とし」です。

以前の私は毛穴のつまりを気にして蒟蒻スクラブ入りのクレンジング兼洗顔を使っていたのですが、だんだんとスクラブの刺激が気になるようになってきていました。そこで、たまたまある美容ブログの記事を読んで知ったのが箸方化粧品です。他の記事を読んでみると、そのブロガーさんはかなりの敏感肌で化粧品にはかなり気を遣っている様子。

そんなブロガーさんが絶賛していたので、これはと思い検索したところ、なんと値段が税込で660円。すぐに注文しました。箸方化粧品は、大阪の皮膚科の女医さんがプロデュースしたというドクターズコスメ。肌への優しさはもちろん、クレンジング力もあり、洗い上がりはすっきりスベスベです。

とても気に入り、すぐに追加で大量に購入しました。敏感肌の友達にもおすすめしまくっています。

最後は、太りたい人用のサプリメント「プルエル」。

「太りたい人なんているの!?」と思う人もいるかもしれませんが、実際私は太りたいです(笑)

というのも、ガリガリに痩せているから。過剰に太るのはイヤですが(それ以前に太れないんですが、、、)、やっぱりある程度ふっくらお肉がついた女性らしい体型にはあこがれます。

水着になるのも恥ずかしいくらいガリガリで、多少食べたくらいでは太れないんです。もちろん食も細いんですが、カロリーが高いものばかり食べても太らないので体質なんでしょう。

と半分あきらめていたんですが、要は吸収が悪いのが太れない理由らしいと分かったんです。

プルエルは、酵素などを配合していて栄養をしっかり吸収しやすくするというサプリ。太りたい人のためのもので、私も実際3か月くらい飲み続けたら全然増えなかった体重が1.5キロくらい増えました。

お尻とかお腹周りに少しお肉がついた気がします。かなりおすすめ。